人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の金貨

「봄날」って「星の金貨」のリメイクなんですよね。
「星の金貨」も「続・星の金貨」も見たはずなのに、結局どうなったのかもすっかり忘れてるワタシ。ネットで検索してみたら作品が古い(95年)せいか、あまり資料が見つからナイ。そんななか見つけたのが、こちらのサイト。

「星の金貨」ファンページ?
星の金貨_a0035312_1526181.jpg


こちらも古いためか画像は全部削除されててテキストだけになってますが、それでもあらすじをチェックするには十分でした。あぁ・・そうだったっけねぇ(ー”ー)・・って全然覚えてません(汗) 本放送、再放送と何度か見てるので、あらすじ読んでなんとか思い出しました。「あなたを愛してる」の手話もそういえば、あのとき覚えたなぁ・・

これを読むと主人公「彩」がしゃべれないのと、「ジョンウン」がしゃべらないという違いはあるものの、人物設定はわりとオリジナルになぞらえてあるんですね(そりゃそうか)。あ、「ウノ」がこれから陥る状況も「秀一」とは違うか・・これも気になるところです。

ところで、この「봄날」。すでに日本の放送局も動いてるようですね。日テレは欲しいですよねぇ・・そしたら「星の金貨」の再放送もきっとやってくれるかなと思ってレンタルを思いとどまるんですが、でも日テレってことはBSか地上波のあの枠?えー、どっちもイヤだ(笑)
by miyahara02 | 2005-01-14 16:05 | 日常


ハマリものについて。


by miyahara02

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...

カテゴリ

全体
復活
俳優
my girl
韓国ドラマほか
ijuksa
ジソプ
misa
1829
ピルスン
パリ恋
映画
バラエティ・音楽
日常
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧