人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行レポ・三日目(10/27)

さて、あっという間にもう帰る日となってしまいました。
便は夕方なのでとりあえずまだ時間はたっぷりあります。
さぁ、今日は何をしましょうか。




朝は優雅にロッテホテルのバイキング(近かったもので・・・)。いつもはパン1枚に紅茶、たまにサラダがついたりな朝食なんですが、旅行中はやっぱりちゃんと食べておかないと(^^)
韓国旅行レポ・三日目(10/27)_a0035312_0362410.jpg
<3日目の朝食>え、少ない?でも、このぐらいでお腹いっぱいなんです(ぷはーっ)

ロッテホテルにはあちこちにヨンさんの看板が。というわけで、salaさんに写真をお願いするワタシ(笑) 花束を持って立っている人型をした看板ではワタシ、ヨンさんの肩に手を置いてます(爆)

ホテルに戻って荷物を預けた後は、一昨日のロッテシネマのはす向かいにあるビルAVATARへ。そこで「野獣と美女」のチケットを購入「やすわみにょ とぅじゃん じゅせよ」。おー、しゃべれてるvv
韓国旅行レポ・三日目(10/27)_a0035312_0513248.jpg
<映画のチケット2>今回の旅の目的である、少しでも韓国語を話すこと。でも結局食事の注文とチケットを買うときにしか使われませんでした・・・

●「野獣と美女」
BUNKAKOREA / 映画公式
目が見えないヘジュに、額に傷のある自分ではなく別の男の容貌を教えていたドンゴン。しかしある日、彼女の目が手術によって見えるようになる。喜ぶ彼女とは反対に嘘がばれると慌てる彼・・・そして彼女の前で彼はとっさに友達だと嘘をつくことに・・・。

理屈ぬきにほんとに面白かったです(^^) リュ・スンボムくんていい表情しますよねぇ~。「野獣」かというとそうでもないような気もするんですけど(笑) シン・ミナちゃん演じる「美女」ヘジュは純粋でかわいくて一途で、笑顔全開でほんとかわいーっ(^o^) 他にもドンゴンが自分の容貌として語っていた男(実は高校の同級生)や、その男を追いかける怪しげなストーカーとか(笑)、失敗ばかりの整形外科医とか・・・脇キャラも充実。これはもうぜひ見ていただきたいっ!


映画館のフロアから1つ降りたところがフードコート。そこで食事をしようとしたところ、なにやら天井のテレビに見慣れた映像が・・・おぉ、プラハじゃないですか(◎o◎) しかも場面は9話の後半の屋台です。ってことはあの名(迷)セリフが!?(笑) いやー、こんなところでプラハが見れるとは。でも9話が終ったとたんに、どっかから出てきたアジョシがリモコンでTV消してしまったんですよね・・・あれはなんだったんでしょう?再放送?不思議だ・・・

その後ワタシたちは、時間つぶしもかねてノレバンに行きました♪やだわー、歌詞なんて全然覚えてないのに歌えるかしら、なんて思いながら1時間5000ウォンを払ってさっそく部屋へ。しかし歌本をめくりながら、ヤバイ・・・曲の原題がわからない(汗) 普段、日本語にタイトルも訳して覚えてるのでハングルでどう書くのか覚えてないことに今さら気付く(;_;) このままじゃ何も歌えずに終っちゃうかもしれない・・・。

というなかでなんとかタイトルを思い出しながら歌った曲は、「눈의 꽃(雪の華)@misa」、「무죄(無罪)@復活」、「She is@サムスン」、「너의 곁으로(君のそばへ)@パリ恋」、で最後は「나를 잊지 말아요(僕を忘れないで)@1829」の5曲(途中でやめた曲は除く)。でもこのなかでちゃんと歌詞を覚えてるのって「無罪」だけ。あとは表示されたハングルの歌詞を見ながらの即興(笑)ですから、かなり適当で間違いだらけでしたけどね(^^;)

歌本は歌手別にはなってなくて、リモコンで操作して歌手別に曲を検索することもできたようなんですけどその使い方もわからず・・・ただタイトルの後ろに(「ドラマの名前」OST)という表示になってたため、それをsalaさんに教えてもらってからは探すの楽になりました。さんきゅです。そんなsalaさんはkiroroを澄んだ歌声で歌ってらっしゃいました。ほんとにかわいいんです(>_<) ごめんね、でもほとんどワタシが歌ってましたわ・・・・

途中、この夏に何回聴いたかわからないLynの「보통 여자(普通の女)」を流したときは、二人の雄たけびのような声が部屋じゅうに響き渡りました(爆) 曲を聴いただけで場面が浮かぶくらい、見倒しましたからね・・・あのとき(遠い目) 。なんだか痛い思い出です(苦笑)

その後はもうホテルから空港に向かう時間に。振り返ってみるとあっという間のソウル滞在でしたね~。行けなかった場所、やり残したこと、買い忘れたもの、歌いそこねた曲(あとから「그 날 이후로(あの日から)@シギョンくん」を歌えばよかったと本気で悔しがりました)・・・1日目に無茶したせいで2日目にちょっとしわ寄せ来ちゃったのも残念でした・・(^^;)

去年一人で来たときよりも、今年二人で一緒に旅行したほうが、断然楽しくておもしろい発見もありました。はぁ~、また行きたいわぁなんて本気で思ってます。前回も今回もこんなにやり残したことあったので、また次回も同じこと言ってそうな気もしますが(苦笑)

あやままさんも、時間作ってくれてありがとうございました(^^) またでは機会がありましたらお会いしましょうねvv 次はちゃんとお知らせしますので。

salaさんにはお誘いいただいたのになんだか振り回しちゃった上に、頼りないガイドでごめんなさいね(ぺこり)。ほんと楽しかったvv 短い間だったけど、一緒に遊んでくれてありがとう(^^) なにより心強かったです。ある意味、一生忘れられない旅になったよね。また機会があったら、一緒に遊びましょうvv お疲れ様でした~。そしてsalaさんに成田行きの出発ゲート前まで見送ってもらって、18:50にソウルインチョン空港を後にしました・・・



というわけで、今回の旅行の成果はコチラ。
韓国旅行レポ・三日目(10/27)_a0035312_23545954.jpg
うはは(笑) 「クァンシクの弟クァンテ」の無料パンフゲットだわいな♪ あ、「公共の敵2」のVCD入れるの忘れた・・・

●次回の教訓
曲名をメモしておくこと。歌う予定がなくても、突然時間が空いたときに困らないように、みなさんもメモっておいたほうがいいですよ(^^)v
by miyahara02 | 2005-11-04 00:05 | 日常


ハマリものについて。


by miyahara02

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...

カテゴリ

全体
復活
俳優
my girl
韓国ドラマほか
ijuksa
ジソプ
misa
1829
ピルスン
パリ恋
映画
バラエティ・音楽
日常
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧