アンケートに答えてみました

最後の記念に
韓国人俳優なら誰でも委員会?アンケート ファイナル
に、答えてみました。salaさん、楽しいアンケートをありがとう(^^)

ちょっと客観的すぎかもしれない・・・ひかないでね(笑)




<韓国ドラマ好きに聞いてみる?私、最後に大声で叫んでみたわ!アンケート>

 1.韓国ドラマ、音楽熱は相変わらず冷める事なく上昇する一方?
→ごめんなさい。たぶん回答者のうち一人だけだと思うのですが、今はそれほどでもないんです・・・こんな日がくるとは

 2.好きな俳優さんが増え続けて自分自身把握できない?
→今は一人だけですね~。目移りするくらい好きな人が増えたことは結局なかったかも。いつも少数精鋭でした(笑)

 3.数が増えるのは自分が悪いんじゃない、ドラマがよすぎて悪いんだ、と思う?
→ドラマを数見てないせいか、人よりも「惚れる率」が低いです。いいドラマだから好きな役者がいる、好きな役者がいるからいいドラマである、という法則が成り立てばことは早いのですがそうではないところがおもしろいところです

 4.好きな俳優さんは少ないけれど熱い気持ちは誰にも負けない!と思っている?
→熱くもなく、冷たくもないのだと思っています。ここぞというときに熱くなれるように・・・(笑)

 5.ドラマの中のこの役柄が好き、という俳優さんがいますか?
→ムヒョク・・・(ノ_・。) てゆかジソプ・・・今となっては遠い人ですね

 6.最近見た韓国ドラマで面白いおススメドラマがあったら教えてください。
→最近はないのでどうしましょう

 7.最近見た韓国映画でおススメ作品があったら教えてください。
→見てないです・・・が、もうすぐ「王の男」が公開されます。楽しみにしています。周りに布教活動しなくては!(十分してますやん・・・)

 8.ネットの世界では自称何歳?
→32歳(微妙なライン・・)

 9.俳優さんの年齢にはこだわらない?
→韓国ドラマの俳優さんは右を向いても左を向いてもみんな年下なんですよね。だからそこにこだわってたら好きになれません(極論)

10.20代の俳優さんを好きになるのは罪作りだと思う?
→今好きな俳優が20代なので・・・なんともいえません

11.日本が韓国に輸出できる(笑)としたら、この俳優さんがおススメ(複数可)
→もう映画が公開されてたりするのでいまさらですが、妻夫木くんはいいですよね

12.日本に輸入したい韓国俳優さんがいる?(複数可)
→ほうっておいてもくるでしょう(笑)

13.韓国ドラマを購入して欲しいのはどこの放送局?
→一番最初に日本に入ってくるときの形態が重要なので、KNまたはKBSがいいです。
一度カットされたもので放送されると、その後日本では完全版が見られないっていう契約がある限りはBSだろうとなんだろうとだめなんでしょうね。

14.ドラマに悪役は必要だと思う?
→共感できない悪役が多すぎなんです。善対悪の構図に頼りすぎてます。そういうのは必要アリマセン。「悪」がもつ弱さとか悲しさとか表現したり・・てゆかいいライバル関係でいいじゃないの。そこに不快な「悪」をもってくる必要はないんじゃないですか?

15.ドラマのヒロインは貧乏で天然系のキャラが好き?
→・・・これも多すぎです。だから似たようなキャラが生まれ、似たような展開になる気がします。もう少しリアリティのある、等身大のキャラクターを作ってほしいです

16.ドラマの主演俳優さんは金持ちが好き?貧乏が好き?
→二人とも自立したオトナで中流階級っていうのはだめなのかしら。そろそろこういう定番から脱却してほしいです。金持ち、貧乏という対比はもういらないでしょう。そこが韓国ドラマだと言われたらそれまでですけど

17.このドラマのキャラは是非自分の夫にしたい!
→おっと!?ていうのはあまり考えたことはないんです・・

18.ドラマで重要なのは脚本か、演出か、俳優か?
→脚本でしょう。ホンがおもしろくなければ、何もついてきませんから

19.何をポイントでドラマ視聴をしますか?
→私はなんとなくおもしろそう、という自分の勘で選んで見ていました。それは結局はどんな内容かによるのですけれど。なので人がどんなに勧めようと、だめなものはだめだったりするんですよね。人(役者)で選ぶとあまりろくなことがない(爆)

20.今までに心に残ったセリフはありますか?
→「神様・・・あなたが本当にいるのなら・・」と「お母さん、産んでくれてありがとう」のムヒョクです。思い出しただけで胸が痛みます・・・(ノ_・。)

21.俳優さんが服を着てないシーンは好きだから是非あって欲しい?
→目のやり場にとっても困ります。オトメですから(爆)

22.好きだと言っても服を着ていて欲しい俳優さんがいる?
→スーツより、カジュアルな格好にしてね

23.がばっと抱きしめシーンが好き!
→はい。何度見ても「きゅん」となります(≧▽≦)

24.誰の抱きしめシーンにドキンと胸高鳴らせましたか(笑)
→人や車がたくさん通るなかで、後ろからコートのなかにいれて抱きしめたあの場面にはドキドキしました・・・あ、ムヒョクです

25.笑顔が最高だと思う俳優さんはいますか?
→今はイ・ジュンギのスマイルにバタバタ倒れてます

26.セツナイ表情なら彼に任せて!とおススメできる俳優さんはいますか?
→ムヒョガー・・・・じゃなくて、ジソプ??

27.「いったいあなたはどの俳優さんが好きなんですか?」と聞かれて即答できる?
→はい、今なら言えます

28.最近呼吸困難になったドラマのシーンを目撃しませんでしたか?
→うーん・・・・・呼吸困難になるようなドラマを見ていません

29.最近倒れそうになったキスシーンを目撃しませんでしたか?
→同じく、残念ながら・・・

30.最近廃人となったドラマはありませんでしたか?
→最近ていうには遠すぎる去年の夏ですが・・・「復活」

31.俳優さんを住まわせるマンションの部屋数を教えてください。
→心の部屋数でいいんですよね?はい、一つだけです

32.自分の韓国ドラマ、音楽の日々はこれからどれだけ続くと思いますか?
→・・・イタタタタ。続きませんでしたね(^^;)

33.最後に何か言い残しておきたい事はないですか?
→俳優もファンも過去の演技を引きずらず、常に新しいスタイルを見せてくれることを期待しています。そして、少し心が離れてしまった私の胸にも響く上質でありながらもドキドキするドラマを見せてください



salaさん、こんな感じでよいかしら~。
「韓誰委員会」にも入ってないのに答えてしまいましたが・・・よろしくっ(逃げ)


あ、まだ今年の総括が残っていますのでお待ちくださいね。
[PR]
by miyahara02 | 2006-10-31 16:42 | 韓国ドラマほか


ハマリものについて。


by miyahara02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...

カテゴリ

全体
復活
俳優
my girl
韓国ドラマほか
ijuksa
ジソプ
misa
1829
ピルスン
パリ恋
映画
バラエティ・音楽
日常
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧