カテゴリ:復活( 46 )

復活index

復活の放送にあわせ、非表示にしている過去のレビューをオープンしています。
毎回さかのぼって探していただいているのも申し訳ないので、indexを作りました。

レビューともろもろです。ご参考までに(^^;)

レビュはコチラからどうぞ
[PR]
by miyahara02 | 2006-09-13 06:00 | 復活

あなたはいくつあてはまる?~Soブログより

So-net「復活」ブログ

復活のSo-netブログでちょっと前の記事になりますが、韓国のファンの方が作られた「復活ブック」が紹介されていました。

これね・・ワタシもほしいんですよね。あっても読めないっていう実際問題はおいといて(笑) まさに、マニアならではの魂と愛情のこもった逸品だなと思います(しみじみ)。
そのなかで、ドラマ「復活」について共感できた印象的な内容として次の10項目が挙げられていました。ワタシのコタエと一緒にドウゾ(^^)


<「復活」、こういうドラマは初めて>

復活を見て初めて経験したこと!
[PR]
by miyahara02 | 2006-06-20 18:12 | 復活

一言だけ言わせて

「アンさん」かぁ・・・・(ハアッ)

ここはアンビソがシニョクのことを理解してくれていたことをハウンが知るいい場面なのに、力が抜けちゃったじゃないの。これからずっと「アンさん」なのかなぁ・・・日本でこの名前が定着しちゃうのもちょっとフクザツ。「アン秘書」でいいじゃないのよぉ(泣) こうなったら「アンパン(マン)」て呼んじゃうぞ(爆)


「アンさん、戸惑うの図」
a0035312_233536.jpg

*7話で休暇後にハウンがアンビソに再会したときのセリフでは「アン秘書」と字幕が出てました。それまでは字幕に名前が出てこなかったので、おそらくこれが初だったのかと・・・(見落としでした)。というわけで、今後ずっと「アンさん」になるわけではないのよね!? と、ほっと胸を撫で下ろしたワタシでありました(^^)
[PR]
by miyahara02 | 2006-05-24 23:01 | 復活

復活スペサル

復活305イベントの様子が今日ソネットで放送されました。
ワタクシ、この2ヶ月間ずっとドキドキ心配していたのですが、どうにかちゃんと願いを聞いていただけたようで、例の場面の放送はありませんでした(ホッ) ソネットさん、ありがとう!!

でも、ちょこっと油断したスキに映ってたりもするんですが・・・(滝汗) 自分でももう見なかったことにしてしてますので、この件に関しては、どこどこ?とは聞かないようにね(笑)


ところで、途中で退席してしまったのでワタシは全部見ることができなくて、たぶんこれは帰った後のことだと思うのですが・・・(すでにうろ覚え) このスペサルを見ていて、涙したところが一ヶ所ありました。

どこだと思います?
[PR]
by miyahara02 | 2006-05-11 01:23 | 復活

事件のカギを握る人物 ④

1週飛ばしてしまってスミマセン。
事件が複雑すぎるので、まとめるのに時間がかかってしまいました。

さて、今回はお待ちかねのお二人です。

イ・テジュン & チョン・サングク
[PR]
by miyahara02 | 2006-05-04 22:19 | 復活

事件のカギを握る人物 ③

こういうのは早いうちに整理しとかないと、後で大変なことになりそうなので(^^;)
なにしろ登場人物が多いですからね、これがネックになって脱落しかねませんし・・・
初めてご覧になる皆さん、ちゃんとついて来れてますよね??(心配)

5/4更新

チェ・ドンチャン
[PR]
by miyahara02 | 2006-05-04 22:09 | 復活

事件のカギを握る人物 ②

見れば見るほど新たな発見が生まれるのが、「復活」というドラマだと思います。

去年見ていたときは映像を見るより、脚本を訳すほうに時間をかけていたようなところがあり、細かなところはあまり見ていなかったんですね。だから、気付いてないことが多いんです。

一方DVDでは字幕をつけない分映像をよく見ることができたんですが、通しで見たかったのですぐに内容を確認するということはしていませんでした。だから、理解が中途半端なんです。

で、今回。
ようやくじっくり見ることができています。
1つのドラマをこんなに真剣に見ているのは初めてです。
それでもまだ、わかってないことがあるんだと思いますけど・・・
だからこうやって一つ一つ整理していくのも、
おもしろいドラマの見方だなぁと、ワレながら思ってしまいました。

さて、今回の人物は・・・

5/4更新

ヤン・マンチョル
[PR]
by miyahara02 | 2006-05-04 22:07 | 復活

事件のカギを握る人物 ①

初めて「復活」をご覧になった方も、字幕付で改めてご覧になっている方も・・・
たくさん登場する人物に、初回から混乱してる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

主要人物は追々わかっていく部分もあると思うのですが、
何らしか重要なカギを握っていながら、あまり注目されてない人物というのを、
この機会にちゃんと整理してみようと思いまして、
このような企画を始めてみました(さぁ、いつまで続くか・・・)。

ワタシはあまり記憶力があるほうではないので、
1度見てるにもかかわらず、うろ覚えな部分がたくさんあるんです(笑)
でもここで取り上げた人物は1話ずつ放送された分だけ、情報を追加する予定ですので、
先のことをネタバレするということはありません。ご安心を(^^)

さて、では1回目はこの方です。

5/4更新

イム・デシク
[PR]
by miyahara02 | 2006-05-04 22:06 | 復活

「復活」のススメ

ドラマ「復活」ハプチェ(合体)TBイベント~(苦笑)

さて、いよいよ4/5から「復活」の放送がso-netで始まりますね。
ワタシも復活パニックのはしくれとして、久々にちょっとだけ語りたいと思います。でもほんのちょっとです。あまり最初から語り過ぎないようにしないと・・・あとで書けなくなっちゃいますから(まだ書くのか)。

*ネタバレは(おそらく)含んでいませんが・・・気になる方はご覧にならないほうがよいかと(^^;) ←オススメ記事ですから多少のことはいいかしら?内容には触れてませんし。
a0035312_0204280.jpg


「復活」とワタシ
[PR]
by miyahara02 | 2006-04-04 01:14 | 復活

夢のようなひととき・・・

昨日、韓国から帰ってきましたー。

今回は、同じ誕生日の友達(韓国つながりではありません)と観光をする傍ら、
実はもう一つの目的がありました(バレバレ?)。
友達にはこっちがメインだと思われていましたけどね(笑)

前半の観光についてはひとまずおいといて、
ワタシにとっての人生最大のラッキー(ピンチともいう)があったんです・・・

復活305イベント
[PR]
by miyahara02 | 2006-03-06 22:22 | 復活


ハマリものについて。


by miyahara02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...

カテゴリ

全体
復活
俳優
my girl
韓国ドラマほか
ijuksa
ジソプ
misa
1829
ピルスン
パリ恋
映画
バラエティ・音楽
日常
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧