カテゴリ:日常( 79 )

「アリガトー」

記事を書くのはしばらくぶりです。
夏は仕事が忙しくてとてもブログどころじゃなく、それが一段落したあともサークルのほうの「復活祭(「復活」のパク・チャンホン監督に日本の復活パニックからメッセージを送ろうという企画)」の準備で忙しくしていたので、気がついたらここがほったらかしのままになっていました。「復活」過去レビュー以外の最新記事が残暑見舞いとは・・・(苦笑)

この記事を書くにも、かなりの時間がかかりました。
ちょっと長いです。

More
[PR]
by miyahara02 | 2006-10-31 00:17 | 日常

残暑お見舞い申し上げます

暑いですね・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
先週ちょっと体調崩したりもしましたが、なんとかフッカツしました。
気温の変化も日によってありますので、みなさんもお気をつけくださいませ。

で、今は仕事が忙しくてネットしてる余裕がちょっとありません・・・(ノ_・。)
なので、レスが遅れるかもしれませんがよろしくおねがいします(ぺこり)
[PR]
by miyahara02 | 2006-08-17 10:23 | 日常

3年目に入りました

7/12をもって、「ワタシのシテン」は早3年目を迎えました。
1年経つのってほんとに早い・・・マズイくらいに早いです。
1年前、1年後は何してるだろうと書いていたワタシ・・・
相変わらずまだ同じことやっているようです(笑)

ところであなたは1年前の今日、何をしていたか覚えてますか?
脳を鍛える大人の○○トレーニングです。
さぁ、思い出してみましょう。

ちなみにワタシはこのMVを食い入るように見てました。
ねぇ、あれから1年たったのよ・・・

思い出した?
[PR]
by miyahara02 | 2006-07-12 11:05 | 日常

ごれんらく

事情により過去記事を非表示にしたカテゴリがあります。
そしたらほとんど残らなくなってしまいました・・・(はは)
申し訳ござりません。
[PR]
by miyahara02 | 2006-06-04 21:00 | 日常

温泉&岩盤浴でのんびり~

今日はワケあってお休みのうえ、いい天気だったので、自転車で30分ほど走った場所にある温泉施設に行ってきました。

そこは平日の入浴料が550円で、岩盤浴代(25分)も700円とお手ごろ価格。以前、別の施設で岩盤浴を体験してみたときに気持ちよくてまた行きたかったんですが、ちょっと遠い上に高くて・・・(苦笑) いくら休日価格とはいえ、今日の倍以上でした(げほっ)

お風呂はそんなに種類があるわけではないんですが、ゲルマニウムのお風呂があって、温度は38度と低め。しかしちょっと入っただけでもう汗ダラダラ。普段汗をかかない体質なので、この機会にたくさん発汗させてきました・・・(^^;)

それと、岩盤浴は温められた石の上にタオルを敷いて寝るのですが、これもまた汗ダラダラ。バリのような南国をイメージした室内で、アロマオイルを焚いて、ヒーリング音楽が流れて・・・カラダもポカポカで、もうホント気持ちよかったです(うっとり) そのヒーリング音楽の途中で雷が聞こえ、それも効果音の一つだと思ってたんですが、そのあとお風呂に戻ったら外はゴロゴロいってて、急に滝のような雨が・・・どうやらあれは効果音じゃなかったようですね(笑)

【岩盤浴】
温泉地にある自然の岩盤の上に横たわっていると、体が温められて汗が出てくることを応用した健康法。温められた岩をベッドとして、温浴効果を得ようというものである。天然の岩盤で作られたベッドにバスタオルなどを敷いて横たわる。そのベッドは温かさが保たれ、サウナのような発汗作用が得られる。大量の発汗によって体の中に貯まった老廃物が排出されることから、美容や健康にも効果があると言われている。 (yahoo辞書より)

しかし、天気予報を見ずに家を出てたので当然カサはナシ・・・小雨になるまで待って出たんですが外はまだ暗くて一雨きそう・・・なのに家は自転車で30分かよ!!(笑) 慌てて家に帰ったら10分後に大雨になりました(ホッ・・間一髪)。

のんびりしに行ったのに帰りはバタバタしてしまって、そのうえ急に冷え込んでたので風邪をひかなきゃいいんですが・・・って、なにしにいったんだか(苦笑) でも岩盤浴、気持ちいいですよ(^^) オススメです。
[PR]
by miyahara02 | 2006-05-24 22:24 | 日常

ごれんらく

この1週間ほど、某小説を読んでいたためにちょっとお休みしておりました(駆け込み読書)。
最近いろいろやりたいことがあって、なかなかブログの時間が取れず更新できないのですが、もう少々お待ちくださいませ。
[PR]
by miyahara02 | 2006-05-17 10:20 | 日常

色バトン

「色バトン」なるものが来た!

あやままさんからいただいた、色バトンです。
こういうのってほんと難しいわ・・・
でもどうして「色」バトンっていうの?(笑)

お題はコチラ。
【1.自分を色に例えると? 】
【2.自分を動物に例えると? 】 
【3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可) 】 
【4.自分を食べ物に例えると? 】 
【5.次にまわす5人を色にたとえると? 】

コタエ・・・になってます?
[PR]
by miyahara02 | 2006-04-25 00:05 | 日常

レスが遅くなってすみません・・

このところ、ちょっと忙しくしております。
復活ネタはやはりちゃんと調べて考えてからレスもしたいので、
他の記事のコメントのレスと前後することもあるかもしれません。
あと、レスより先にどこかのブログでコメントしてることもあると思います(^^;)
すみませんが、ご了承くださいませ。

でも調べが進んでないので、今いただいてるコメントのレスもちょっと遅れています。
ごめんなさいなのです・・・
[PR]
by miyahara02 | 2006-04-20 23:40 | 日常

癒された夜

a0035312_12585087.jpg昨日は会社の友達と仕事帰りに韓国料理を食べに大久保へ行ってきました。店に着く前にはもちろんKOREA PLAZAに立ち寄って、店の前の看板を拝んできました(^^) 地面に置かれてるからか、汚れがついてるのが気になりましたが・・・こうやって大きく宣伝されてるのをこの目で見られるのはやはり嬉しかったです。しかしSGの3集はさすがにまだお店には置いてませんでした・・・残念。さっそく通販しなくちゃ。

何回か韓国料理を食べ、現地にも行ってる私ですが、実はトッポキを食べるのは初めて。適当に盛って撮ったのでモチが映ってないですが・・・(笑)←O型丸出し。韓国料理はほんとおいしいですねぇ・・・初めて連れて行った友達も、最初にでてきたキムチとナムルから感動してました。もちろんワタシも大満足でした(^^)

そして昨日は、そことはまた違う場所にも行ってきました。

ちょっといい空間
[PR]
by miyahara02 | 2006-04-15 13:51 | 日常

ようこそ

うちにかわいいニューフェイスがやってきました。

ワタシはほんとに腰が重いんです。
何かと理由をつけて先延ばしすることが多いんです。
これも、まだ本当に必要ってわけじゃないからと、
ずーっと手を出せないでいたんです。

でも・・・

ようやく決心しました
[PR]
by miyahara02 | 2006-03-18 03:07 | 日常


ハマリものについて。


by miyahara02

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...

カテゴリ

全体
復活
俳優
my girl
韓国ドラマほか
ijuksa
ジソプ
misa
1829
ピルスン
パリ恋
映画
バラエティ・音楽
日常
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧