ソウル旅行記1

ご存知の通り、10/14~16に韓国に行っておりました。ひさびさの海外旅行なうえに一人旅、しかも韓国初上陸でしたが、本人は直前までいたってのん気。ガイドブックは買ったときに見たっきりだし、韓国語の勉強も最近は全然してなかったし。ま、言葉の心配はあまりしてなかったですけど、ピルスンにかまけてパリ恋本編のチェックが全然できてなかったので準備不足は否めマセン。せっかくロケ地行くんならせめて画面キャプチャぐらいしときなさいよ・・・(-_-メ) てな具合に最初から反省が入る旅のスタートです。

<1日目>
9:30頃成田を出発して12:00頃仁川空港到着。天気はいいけどちょっと寒い・・・そう言えば機内で現地12℃って言ってたかも。入国審査の列に並んでるときに前方の画面でたまにCFが流れてたんですが、そこでさっそくパク・シニャンのGMのCFにお出迎えされて一人ご機嫌(笑) 周り見渡してもみんな無反応・・・そこにいる間2回は見れたのでワタシ的には嬉しい出来事でした。で、到着ロビーに出てきてキジュがテヨンのスーツケースとともに立っていた場所ってどこ?とか思いつつも、チェックしてないのでほとんどスルー。さっさと両替を済ませて外に出て、ミョンドン行きのバスのチケットを買うためにドキドキしながら初韓国語を使う。「チョギヨ・・・ミョンドン カゴシッポヨ・・・」おー、言えてる言えてる!こんなので感動するワタシ。

空港から1時間くらいでミョンドンに着いてホテルにチェックインした後、フロント脇にあるPCでソウル到着をブログで報告してから街に出かける。雰囲気としては、ミョンドン辺りはあんまり新宿と変わらないですね。雑多な感じも似てるし、日本語もあちこちで目にするし。あれこれ買い物しながらミョンドンを練り歩いて、南大門を通ってソウル駅にたどり着く頃に、韓国に来てることをようやく実感しました。「はるばるここまで来たんだねぇ・・・」しばらく感慨深くソウルの駅と町並みを見つめてました。その後地下鉄でミョンドンに戻り、夕食にキムチチゲ(芸ナシ!)を食べてから、前日寝てない分ゆっくり休みました。<2日目に続く>

<今日のお買い物>

えーと最初から買おうと思ってたの以外、結局買ってないです。パリ恋DVDとピルスンOSTとピとシナ。そしてすでにもうシナにやられてます~(@_@) ヤバイ、初めてちゃんと聴いたわりにはちょっとハマりそう。曲かっこいいじゃーん。今まで音楽番組ってほとんど見てなかったけど、これからはチェックしなくちゃいかんね。なんかまたブログも新たな方向に行くかもしれません(笑) ドラマ関連で知ってたメンバー半分しかいなかったけど、ブックレット見ながらようやく残り3人の顔と名前が一致。とりあえずまだそんな段階なのでいろいろ知っていくのはこれからなんですけど、また一つ楽しみが増えましたー。でも向こうで全然テレビでシナ見れなかったんよね・・・残念。

by miyahara02 | 2004-10-18 22:50 | 日常

ハマリものについて。