人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅行記3<ロケ地めぐり編2>

【最終日】
そしてもう帰りの日。3日間なんてあっという間。3時過ぎには余裕を持ってバスに乗らなきゃいけないのに、この日の朝ものんびり11時出発。ただ前日の夜にマッサージをしてもらったおかげで、3日目にして疲れもなく快調。

まずは「ワールドカップ競技場」駅へ。ワタシの家にある唯一の韓国映画DVD「猟奇的な彼女」で、チョン・ジヒョンとチャ・テヒョンが高校の制服に着替えて出てきたトイレがある駅です。このときのワタシの頭の中にはほんとにこの情報しかなく、ヘタしたらそのまま地下鉄に乗って帰ってたかもしれません。ただせっかく来たんだからと人の流れに乗って外に出て、すごい長いエスカレーターを上りきった先にあったのは・・・あれ?どっかで見た風景(笑) キジュが車を止めた正面の道は柵ができてて車が入れないようになってましたけど、まさに何度もドラマにでてきたあのCSVじゃないすか。ここは遠いだろうからと思って行く予定に入れてなかったのですっかり忘れてましたが、来て見ると実際はそんなに遠くもなく、忘れてたわりにはちゃんとロケ地めぐりが出来てるんだからすごい笑える。中は入って左側にチケットカウンターと売店、右側にゴールドクラス、そしてキジュのお姉さんに会うために着替えてテヨンが降りてきたエスカレーターも左奥のほうにあって、ふと思いつきで来たわりには得した気分。
ソウル旅行記3<ロケ地めぐり編2>_a0035312_2337949.jpg


お次はハイアットにと気分よく向かうワタシ。ここはもう私が泊まってたホテルとは段違い。今まで行ったところと違い、あんまりうろちょろするとマズそうだなと行く前からちょっと及び腰。しかも行き方を間違えて駅から徒歩でなんか行っちゃったもんだから、道に迷い(汗)おじさんに教えてもらいながらなんとかたどり着けました(苦笑)。建物正面はなんとなく見覚えのある風景・・・でも行ってから後悔。ここはやっぱりちゃんとチェックしておけばよかった。あのくるくるカメラが回った場所、たぶんここで合ってると思いながら見たけど自信なし。動揺しすぎて写真撮るのも忘れたし。おまけにプールも見忘れたし←だめすぎ。何しに行ったんだかよくわかんなくなってましたね。帰りはちゃんとホテルの前から出てるバスに乗ったんですが、これまた降りる場所が分からず慌てるし。車内アナウンスなんて流れてないじゃんもう!最後のロケ地めぐりにして、ちょっと失敗(笑)まぁ、ここはまた行けるよね←行くんだ?

この3日間を振り返ってみると、一人でよくこんなに出歩いたもんよ。一人旅は初めてじゃないけど、それは日本国内のハナシ。海外で一人歩きなんて、よくやったもんだ。しかも行ったのはそんなメジャーな観光地でもなく、日本人なんていないようなとこばっかり。でもご心配なく。とくに行きにくい場所にあるわけでもないので、行き方さえちゃんと調べて行けば迷わないで行けます。ただ行くときは資料もちゃんと準備してね(笑)←これ大事。そんなわけで、すごく楽しく濃いー3日間を過ごし帰ってきました。また行きたいデス。
by miyahara02 | 2004-10-22 23:48 | 日常


ハマリものについて。


by miyahara02

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...

カテゴリ

全体
復活
俳優
my girl
韓国ドラマほか
ijuksa
ジソプ
misa
1829
ピルスン
パリ恋
映画
バラエティ・音楽
日常
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧