人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたはいくつあてはまる?~Soブログより

So-net「復活」ブログ

復活のSo-netブログでちょっと前の記事になりますが、韓国のファンの方が作られた「復活ブック」が紹介されていました。

これね・・ワタシもほしいんですよね。あっても読めないっていう実際問題はおいといて(笑) まさに、マニアならではの魂と愛情のこもった逸品だなと思います(しみじみ)。
そのなかで、ドラマ「復活」について共感できた印象的な内容として次の10項目が挙げられていました。ワタシのコタエと一緒にドウゾ(^^)


<「復活」、こういうドラマは初めて>




1.ドラマの1時間が1分のように短く感じられる。
→○ たまにそうじゃないときもありましたが・・でも、しっかり内容に追いついていこうとすると、どうしても見入ってしまうんですよね

2.主人公が笑ったら一緒に笑うし、泣いたら一緒に泣いちゃう。
→○ これはありますよね~。特にハウンは徐々に笑顔が減っていって苦しんでいたので、同じように胸を押さえて苦しむことが多かったです・・・しかしヒスくんの笑顔にはかなりニヤニヤさせられましたわ(笑)

3.あまり好きではなかったドラマの中のものが好きになった。(ハウンが大好きな餃子が好きになった)
→△ 餃子は前から好きです。嫌いなものが好きになったっていうのはないかなぁ。・・・が、思い出しました。そういえばアワビって食べたことなかったんです(笑) あのときの、あわび粥はとてもおいしゅうございました

4.復活にはまって仕事ができない。
→◎ 大いにありました(笑) なにせ、仕事中にイロイロやってましたから(爆)

5.初めてインターネット掲示板に書き込みをした。
→○ KBSの掲示板に初めて書き込みしました。当時書き込み件数が100万件に迫っていて、その前に記念にと思って(^^) でもあっとゆうまに流れていきました・・・

6.ドラマ1時間ずっとドキドキ!ドラマを見て心臓麻痺で死ぬかと思ったのは初めてだ。
→○ 心臓麻痺!?(゜_゜) でもそのくらいの勢いはありましたよね(笑) 息が出来なかったりとか・・・ラストのほうは特に

7.脇役まで好きになったのは復活が初めてだ。特に、悪役のチェ・ドンチャンが大好き!
→◎ これも大いにありますね。脇役、悪役まで含めて好きになれたドラマなんて他にないんじゃないでしょうか。ドンチャンのしたことを考えれば当然憎むべき相手なのに、なぜかそうならない何かがあるんです

8.1話あたり平均3回は見た。セリフまで覚えるようになった。
→○ 絶対3回以上は見てます。セリフも覚えてるのもありますが・・・セリフについては別枠で何か考えておきます

9.セリフいちいち見逃さないように真剣に見る。
→◎ もちろん。こだわりは人一倍ですから(笑) でも勝手に字幕を自分の訳に変えてたりもしますけど(^^;)

10.ドラマのカップルが実際のカップルになるように祈った。
→△ 現実にはありえないだろうなぁ・・と夢のないことを言ってしまいます(笑)

ということで、◎3つ、○5つ、△2つ・・・立派な復活パニックですね(自分で言ったな)。

勝手に パクって 持ってきちゃったんですが、よかったのかしら??
よろしければ皆さんも参加してみてくださいね(^^) と言ってサル(チャン刑事じゃないよ)。
by miyahara02 | 2006-06-20 18:12 | 復活


ハマリものについて。


by miyahara02

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
more...

カテゴリ

全体
復活
俳優
my girl
韓国ドラマほか
ijuksa
ジソプ
misa
1829
ピルスン
パリ恋
映画
バラエティ・音楽
日常
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧